Calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

Twitter

Twitterはじめました

アクセスカウンタ

あなたは
個目のPUTTYOです
現在の閲覧者数:

プロフィール

シーマぷっちょ

Author:シーマぷっちょ
現在、

自己主張2011_2月13日
ACSIR SP九段(78%) DP5級(64%)
ACEMP SP六段(55%) DP5級(40%)
CSEMP SP九段(76%)
(ライバル募集中!)
改良型MST 国皇帝
TW 灰テチ Lv170(ほとんどできない;
職業:怠惰神 Lv:87
かしこさ皆無 適当さ999 怠け999 だらけ999     
特徴
好きなことにだけ情熱を注ぐが他はおざなり
好きなアーティスト:岸田教団,アジカン...etc
DWI作成者に50の質問

DWIokibabn.jpg

ABOUT.png
なにかあったら↓まで 【ぷっちょ】を@に変換
koihu_master_spark【ぷっちょ】yahoo.co.jp

副管理人:P&A
福管理人:K
腹管理人:メガネ
その他:未定

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


【StepMania】 DWI製作者同盟

参加してます

応援バナー

どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

リンク

以下敬称略。
このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示



公認大会レポート! 

今日は近くのホビーショップで行われた遊戯王公認大会に参加しました。
六武衆が完全に制限にかかると思うので見納めと言うことで六武衆で参加してきました。
参加者は20名 スイスドロー方式でした
肝心の結果はというと・・・

一回戦 旋風BF ○○
相手の手札が事故っていたのかモンスばかりで伏せが無くこちらの大量展開で圧殺しました。

二回戦 マシンガジェ ○○
先行をもらい、相手のレッドガジェットさんに警告すると相手が止まる。そのまま殴り勝ち。
相手が初手でフォートレス、ギアフレーム付きガジェドラと大型が並びきついかと思われたが、
門2枚引いて大量展開、攻撃力UPのあとgdgdして勝ち。

三回戦 クイダン(デブリ、ジャンクもあるよ) ×○○
1戦目にシエンの身代わり効果を使わないというとんでもないプレミ。その後トリ出されたがカタスで粘る。
しかし、相手が貪欲引いてそのままトリもう一回出されて負け。
2戦目は初手シエン、ランドオルス出して伏せがいろいろ。相手が何もできず。
3戦目最初からエキストラターン。連鎖除外が刺さり門結束結束からの大量展開で相手投了。

四回戦 六武衆 ×○×
最初にじゃんけんに負けた。事故った。それが敗因だろう。もう何も語ることは無い。

久しぶりに公認に出てきましたが結果は2位と中々奮闘しました。まぁ六武ですから;;;
ホントチートだなぁと思った今日の大会でした。
以上でレポートは終わりです。楽しくやれたので良かったです。

では今日はこの辺で(`・ω・)ノシ

中文字テスト 

次世代を担うデッキを考えてみました

モンスター14
コアキメイル・アイス ×3
龍脈に棲む者 ×3
バッド・エンド・クイーン・ドラゴン ×2
降雷皇ハモンorバッドエンド 
黄金の天道虫 ×2
クリッター
ゾンビキャリア
魂を削る死霊

魔法20
天変地異 ×3
デーモンの宣告 ×3
強欲で謙虚な壺 ×3
禁止令 ×3
サイクロン ×2
魔導書整理 ×2
異次元の指名者
死者蘇生
ブラック・ホール
封印の黄金櫃

罠6
封魔の呪印 ×2
マインドクラッシュ
激流葬
聖なるバリア?ミラーフォース?
奈落の落とし穴
これで君も勝てるぞ!(上級者向けデッキです初心者が使うとボロ負けします)


では今日はこの辺で(`・ω・)ノシ

久しぶりにデッキでも作ってみた。 

以前、遊戯王の記事で書いた【ガエル帝】ですが・・・

優勝しましたw

やっぱつよいっすね、作業デッキは(ぉ
なんか公式の大会規定で「1ターン3分まで」、とかいうルールが出来たんで使用しづらくなりましたが・・・

まぁ・・・崩しちゃいましたけどねwデッキwww
どうすんだ(`・ω・)ということで
次は【ジェネクス】で行こうと決意。
アブソがかっこいいので【ジェネクスZero】寄りの構築になりましたが。
正直、ジェネコン×3とジェネウン×3が手に入ったので構築の幅が一気にひろがりましたね?。

暇な時に晒すかも。

では今日はこの辺で(`・ω・)ノシ

なんか最近こればっかだな・・・ 

IN 141 ジェスターコンフィ1 エネミーコントローラー 洗脳ブレインコントロール
  バトルフェーダー2 裏ガエル1 強制転移 ゴーズ 黄泉ガエル 
OUT 湿地草原2 光帝クライス 氷帝メビウス2 貫ガエル2 王宮のお触れ2 
  ウォーターハザード2 ネクロフェイス1

デッキ
上級9
邪帝ガイウス3 風帝ライザー3 炎帝テスタロス1 氷帝メビウス1 冥府の使者ゴーズ1
下級21
粋カエル2 イレカエル3 鬼ガエル3 魔知ガエル3 裏ガエル3 貫ガエル1 黄泉ガエル1
バトルフェーダー2 A・ジェネクス・バードマン2 ジェスター・コンフィ1 
魔法8
貪欲な壷2 ワン・フォー・ワン1 エネミーコントローラー1 
洗脳ブレインコントロール1 大嵐1 サイクロン1 ハリケーン1
罠2
水霊術?「葵」2

やはり除去は必要だと実感しましたw
エンジェルO7一枚であのデッキは完全に止まってしまうからですorz
スキドレでも相当止まります。大嵐 サイクロンが来るのを待つしかありませんwww
攻撃力MAXが2400てw
なので除去カードを何枚か入れてみました
モンスター除去
エネコン 洗脳ブレインコントロール
魔法・罠除去?
ハリケーン 水霊術?「葵」
まぁ葵は万能除去カードですね。問題は粋カエルが出せるか・・・
理想的な流れとしては
スキドレ、生け贄封じ等にハリケーン→粋カエル→葵!
ってな感じを妄想してます。
後は黄泉ガエルを入れましたorz
結局粋カエルを最大限に活用しようとしても黄泉さんには負けるようです。
粋のメリットは永続系を最大限に活用できるところなんですがモンスターが少なくなってしまうのでジレンマが・・・
足りないカードをそろえるのに4000円以上かかりそう・・・
あと黄泉いたらネクロいらねぇじゃんorzotz
あとは強欲なウツボがちょっと使えるかも。
全然出来てないことを実感中・・・
自分のカードプールをもっと増やしたいです。
意味不明な文で失礼しましたm(_ _)m

ニデラ通信
Auroraが☆10らしいです!今度PLAYしに行きます!

では今日はこの辺で(`・ω・)ノシ  

inout 

デッキ変更しました
IN A・ジェネクス・バードマン2 
OUT おろかな埋葬 141 湿地草原1 ウォーターハザード1

おろ埋、141は結構腐ったのでOUT
確率を調べると40枚デッキの場合
初手一枚の確立が3積みよりも2積みの方が高いらしいです。
湿地、ハザードともに初手2枚あっても仕方が無いので2積みにしました。
開いた穴はいいカードが見つかったので埋め埋め。

帝はクライスとメビウス1が抜けそうです。バードマンいるしね。

今日のオススメ曲!
The Dirty of Loudness
譜面では全押し譜面によりひんしゅくをかってますが。私はpop'nみたいなノリでいいと思いますよw
ゲームなんだから遊び心がなければ。☆10らしいので是非PLAYしてみたいですね。
肝心の曲の方ですが、三味線?とバスドラがいい感じでマッチしてます。和とモダンの融合です。
ボイスサンプリング?も好きです♪(音楽に疎くてすいません・・・
デラ音楽が好きな人は聞いておいて損は無いとおもいますヨ。

では今日はこの辺で(`・ω・)ノシ
| HOME | NEXT
