Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
07« 2010/08 »09

Twitter

Twitterはじめました

アクセスカウンタ

あなたは
個目のPUTTYOです
現在の閲覧者数:

プロフィール

シーマぷっちょ

Author:シーマぷっちょ
現在、

自己主張2011_2月13日
ACSIR SP九段(78%) DP5級(64%)
ACEMP SP六段(55%) DP5級(40%)
CSEMP SP九段(76%)
(ライバル募集中!)
改良型MST 国皇帝
TW 灰テチ Lv170(ほとんどできない;
職業:怠惰神 Lv:87
かしこさ皆無 適当さ999 怠け999 だらけ999     
特徴
好きなことにだけ情熱を注ぐが他はおざなり
好きなアーティスト:岸田教団,アジカン...etc
DWI作成者に50の質問

DWIokibabn.jpg

ABOUT.png
なにかあったら↓まで 【ぷっちょ】を@に変換
koihu_master_spark【ぷっちょ】yahoo.co.jp

副管理人:P&A
福管理人:K
腹管理人:メガネ
その他:未定

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


【StepMania】 DWI製作者同盟

参加してます

応援バナー

どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

リンク

以下敬称略。
このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示



新作キター(゜∀゜)? 

新作になぜか俺が歓喜w


hikePのマッシュアップです。この人のマッシュアップは癒しがある気がする・・・
本家DDRやったことないのに、というか足でPLAYしたことすらないのに足を意識して作ってみました(殴(すいません
なので手erの人にはものたりないかもしれません。いつものおまけ譜面すら物足りませんェ

DLしたい方はこちらから↓
bn_3y3s.jpg
難易度 1410
コメント:目を閉じて。眼を開いて。手を結んで。テを開いて。
PASSはいつものとおり「puttyokobo」です

今回もBGちぇェエェんじを駆使してみました。ウマウマの時みたいにぶっ飛んだやつじゃないので安心してください。
画像は天下のGIMPで作りました!蠍火のときよりはいいんじゃないか?

では今日はこの辺で(`・ω・)ノシ


専コン改造したんだよ?(*´ω`) 

・どうやらシーマぷっちょは三和コンに興味を持ったようだ・・・

・どうやら三和ボタンは高くて手が出せなかったようだ・・・

・諦めて芝ボタン+オムロンスイッチにしたようだ・・・

・参考にしたサイトとか▼丑三つ時まで作業。弐寺コントローラ改造レポート完全版2008

・元の専コンの参考にbeatmania IIDXコントローラ (PS・PS2)

で出来たのがこれ
改造コン
皿の周り超適当w
改造コン2
改造コン3

もうもとには戻せません;でも快適にプレイしてます^^v
改造の内容
・皿をAC風に高くする
・鍵盤と皿の感覚をAC風に
・鍵盤をAC風に

光らせようとも思ったのですが面倒くさいので気が向いたらやります。
このコントローラーでも九段受かりました^^

では今日はこの辺で(`・ω・)ノシ

コープスパーティーブラットカバーリピーティッドフィアーをやってみた 

応援リンクにも載せてある「コープスBR」をプレイしてみました(`・ω・)
単純なノベルゲーと違い自分で動かして調べることが必要になるので恐怖倍増です。
ちなみに初代コープスも一応クリア(Aエンド)してるのですが、BRの方はよく18禁にならなかったなってぐらいグロいです苦手な人は注意。

私は全てのエンドを埋めて、名札も全て揃えたのでもうやること無しです(´・ω・)
(イベントもすべて見ました)
ここまでしてご褒美無しとかかなり萎えます。

エンドを埋める過程で一番困ったのが、既読文、wrongENDのスキップ不可こいつのせいで1時間近くやり直したことも・・・
しかもCG鑑賞機能無しw特別グロ好きな訳じゃないのですが、結構感動的な一枚絵もありまして、憤りを感じました。(名札リスト全部埋めた!これで勝つる!と思っていた自分に泣けてくる)

肝心のラストも個人的には気にくわなかったです。

やり込むのが面倒くさい方や忙しい人にはオススメできません。漫画版買ってください。

では今日はこの辺で(`・ω・)ノシ

PS 本日新たにDWIを作成しました。もしかしたら公開するかもしれません。

一応成長しているようです。あと運指の話とか。 

CS EMPRESSにて 段位認定 九段 合格b
9danngouka.jpg

だかが九段、されど九段ついに赤段位です(CSではね・・・)
名人(・´ω`・)?少し語弊がありますね・・・名人のめの字にも到達してないですよ。

まぁB4Uが見切れたのが大きいでしょうね。BP115ですみましたェ
ムンチャは得意な方(だと思う)のでなんとかなります。
今日、新しい運指をいろいろと試してましたよ?。なんかうまい方々は両手で4鍵をとるようですね・・・俺(1048式)からしてみればすさまじい芸当です。

こうゆー運指を考えてみました。(自分用)
親指:親 人差し指:人 中指:中 薬指:薬 小指:小

現在:完全固定型1048式
S:左小 1:左親 2:左中 3:左人 4:右人 5:右親 6:右中 7:右薬or右小
S+1+3がとっても取りずらい;譜面が左寄りだと厳しい・・・

案1:とりあえずはこれ目指そう
S:左小 1:左親 2:左中or左人 3:左人or左親or右親 4:右人or左人 5:右親 6:右中 7:右薬or右小
これだと3鍵がフリーダムゾーンですね。その場に応じて考えます。4の右人は個人的に無理ですが理想です。

案2:案つーか動画でみんなやってる運指?多指北斗のパターンだと思います。
S:左小or左薬 1:左親or左中 2:左中or左人 3:左親or左人or右親 4:左人or右人 5右親or右人 6:右中or右人 7右薬or右小or右中
すべてがフリーダムかつ全部の指を使うそして基本形を崩さない。強いが譜面を見切る力が相当必要。慣れるまで地獄。

案2が素でできればランカーの素質があるのかもしれませんねー。もちろん、違う運指でもランカーになれますし巧くなれます。個人差だからこれが絶対というのでは無いです;(逆に下手になる可能性も)
みなさん自分にあった運指をみつけて楽しくプレイしてください><

では今日はこの辺で(`・ω・)ノシ


| HOME |
